HOME > Hatibukai > Shouzou Oguro

小黒章三 プロフィール

ライノヘッドジグ&トレーラー
04:00起床、定宿を05:00出発、準備を済ませ05:20サーフに下りる。
今回の南房釣行の目的は下記の3つ。

1.先週のリベンジと、魚を掛けた時のロッドの調子。
2.一昨日届いたプロトのワームを、俺なりに試して見たかった。
3.新たな強度でデビューした、パワーゴビーソルトのテスト。

昨日はヒラメが釣れたので、上記の目的1をクリアー!少し余裕。
今日中に目的2、3がクリアー出来なかったら、もう一泊する予定でスタート。
昨日、最初に入ったポイントと、もう一ヵ所気になるポイントがあり迷った末、
昨日、最初に入ったポイントに入る。

一時間半ほど叩いたがノーバイト。
止む無く、もう一箇所のポイントを目指してラン&ガン開始。
直ちに目指すポイントに行ければ良いのですが、数名の先行者がいて入れません。
様子を見ていると、そのアングラー達も7時のチャイムとともに離脱。
チャンスとばかりに即移動。
このポイントは後一時間が勝負、更に潮位が下がると釣りにならない。
情報では、今朝このポイントで40cm強のヒラメが上がったようだ。
散々、叩かれた後のせいか、いろんなタイプのルアーをキャストしたが反応が無い。
一昨日届いた、ライノヘッドジグにプロトのワーム、ライノヘッド専用のトレーラーをセット。
サーフではルアーの泳ぎが見えない為、
「ああでもない、こうでもない」とイメージしながら、リフト&フォールや細かいシャクリ等を繰り返す。
20分経過した頃、微かなバイト!
だが、フックアップに至らず。
即、同じラインをトレースするとヒット!
「バレるなよ」と心に祈りながらのファイト。

07:20 57cmのマゴチをゲット。
 

 

散々、叩かれた後でしたが、ライノヘッドジグ&トレーラーの活躍に感謝。
ライノヘッドトレーラーはライノヘッドジグ1/2oz専用に作られたワームです。
プロトの為、シルエットをお見せする事が出来ないのが残念。
春頃の発売を予定しているので、楽しみにしていて下さいね。


アクションはライノヘッドジグの形状でもお分かりのように、ダートがメインです。
シャクルと勝手にいい感じのダートをし、無駄な跳ね上がりを抑えてくれる為、細かくポイントを叩け、見せて食わせるタイミングが多くなる様な気がします。

つづく

11月9日(水)
大潮 水温約18.3度
晴れ時々曇り
波予報2m
日の出 06:06 日の入16:35 
干 潮 09:23  21:47
満 潮 03:54  15:04


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro