HOME > Hatibukai > Shouzou Oguro

小黒章三 プロフィール

2012年ファーストフィッシュ
05:40、M海岸の駐車場に到着すると、既に10台程の車が駐車。
皆さん慌ただしく準備を済ませサーフに向かって行きます。

今年初めて見る日の出。
私は、6時頃から準備を始めサーフに下りと多数のアングラー。
賑わっているエリアを避けて移動しても、地元アングラーに遭遇しない。
「誰も居ないと言う事は最近は釣れていないな」と感じながらもキャストするがノーバイト。

更に、ラン&ガンを繰り返していると自分好みのポイントに遭遇。
暫らくそのエリアを叩いていると“2012年ファースヒット”
あきらかにヒラメサイズの手応え。
だが、途中で急に軽くなり“2012年ファーストバラシ”・・・ガックリ。
この頃からサーファーが増えて来て、入りたいポイントに入れず。消化試合の様な釣りで11:00終了。

午前中の海岸はサーファーが多かったので別の海岸へ移動、12:50実釣再開。
13:20ヒット!手応えはソゲだと感じましたが慎重に取り込む。

2012年初ゲットは40cm弱のソゲでした、が、素直に喜びました。

14:30ヒット! と思ったが手応えが無い、ゴミかな?と思うとまた反応、取込んで
見たら手のひらサイズのソゲでした。

2月5日(日)
干 潮 09:57 21:31
満 潮 04:12 14:21

HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro