HOME > Hatibukai > Masato Onodera

小野寺正人 プロフィール

残暑のロックフィッシュ
9月10日 ロックフィッシュガイド

波2→1.5m
水温約24度
水色悪い
西の風ややあり

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いてます(^^;)


本日は、久しぶりのロックフィッシュガイドです。

釣りに行ってなかったわけではないですが、台風続きで高波&強風&大雨やそれに伴う強烈な水の濁りやゴミなど、ほぼ釣りにならない状況が続いておりました。

本日も出港してみると、一昨日まで大雨と5mの高波が押し寄せただけに、水色は最悪に近い茶濁りでした(泣)

釣果の方は、アイナメに関しては、バイトはボチボチあるものの、30cm前後が多少釣れる程度。

それならリスクはあるが、タケノコメバル(ベッコウゾイ)狙いにチェンジし、レンジを少々浅めの水深10m前後(この時期のアイナメより浅い)に狙いを絞って、ワームを大きめに、シンカーは重めにセッティングしていただき、ボトムバンピングしていただきました。


結果、少々小振りではあるもののタケノコメバル全員安打で楽しんでいただきました。


また外道では、『シックルシャッド』にてレア物のヨロイメバル(ピンクで可愛い♪)


また『ブシドー』3インチではヒラメもGET!

暑い1日でしたが、『イマカツワーム』で今日も楽しい釣りが出来ました♪

お疲れ様でした!


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera