HOME > Hatibukai > Masato Onodera

小野寺正人 プロフィール

アフターアイナメ2
1月23日
タラ→アイナメガイド
波 約1.5m
西風
水色悪い
水温 約8~10度


時化と時化の合い間の波1.5m
今週の初めは波6mの大時化でした!
気仙沼の漁港では係留しているボートがかなり被害を受け、湾内の養殖いかだなどは破壊されていたり、岬の土が削られて倒木していたりとかなりの被害を目の当たりにしました。
震災から復旧しての被害は本当に大変ですよね。
早急な復旧を祈っております。


さて釣りの方はというと、朝イチにお隣の広田湾にタラを探しに行き、大外ししてしまいゼロ!
産卵を終えたタラ達は、先週の時化でまた深場へ移動した模様で、完全に見失いました。
(漁師さん曰く、時化後は網にもはいらないよ)
残念^^;

移動時間を取り返すため気仙沼湾でのラン&ガンです。
またまた先週の引き続きアフタースポーンのアイナメ探し
水深20m前後で2か所アフターの溜まっているポイントを発見し何とか25匹GETです。


魚の状態はアフターからの回復が多く、やる気はあるが、水温約8度なのでややスローな感じ。
1バイトあれば連発し、全員にHITするという状況で、ショートバイトが多い。
活性が良いわけではないので、重いシンカー&ガチガチロッドではフッキング率悪い感じでした。


HITワームは、ゲストさん達も私も『ダイナゴン』3&3.5インチ
やはり『ダイナゴン』強いです!!


最後の写真は、釣ったアイナメが吐いたメゴチで、当日はハゼ類とメゴチを食っている個体が多かったです。
これからも寒いですが頑張りまーす(^^♪


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera