HOME > Hatibukai > Masato Onodera

小野寺正人 プロフィール

『クロソイ』について....
12月20日
ロックフィッシュガイド
波1.5m
西風強い
水温 約12度
水色 普通


昨日、今日と強風で辛いガイドです^^;

水深15~20mにてアフタースポーンのアイナメがステイしているポイントを攻略!


40up多数に50up2本と上々の出来 ^^V
(写真撮ってませんmm)

また今回もゲストさん方のご要望によりクロソイを狙ってみました。
1本のみでしたが、見事なBIGクロソイGET!!

写真は夕方撮影しましたがHITしたのはAM9:30くらい)

そして今回もBIGクロソイ出ましたが、このクロソイという魚のことが徐々にわかってきました。
今までは食わず嫌い!?で、当地方で開拓しようか?どうか??と思っておりました。
ですが、ロックフィッシャーマンの間では、やはり釣りたい魚種!
今までは、アイナメを釣りながら年に何匹か釣れれば良い魚で『間違って釣れた』魚でしたm(__)m

最近では、直近のガイド5回で45~59cmまで100%キャッチしていますが、この魚が釣れるポイントや感じが掴めてきた。
まだ公開したくないこともかなりありますが、底質、水色、ベイトフィッシュ、水深(時期や時間で回遊している)、ストラクチャー関係、風(船の流し方を考慮して)など色々な条件を加味してポイントはセレクトしています。

ソイ類はソフトルアーで釣れる人気魚種ですが、アイナメのように数は多くないのでデカいサイズを釣ることが本当に難しいですね。
これからもゲストさん達の笑顔が見れるよう頑張ります ^^V


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro
Yoshihiko OnoderaMasato Onodera