HOME > Hatibukai > Genki Fujita

藤田元樹 プロフィール

香港の釣り堀から。
気温も下がりめっきり秋らしくなってきました。
このまま水温も下がると爆釣の秋・・・スタートです!!
その前にちょこっと番外編。

仕事上、海外出張が2ヶ月に1度ほどあります。
今までは仕事で手一杯だったのですが、今回初めて釣り道具を持っていってみました。
場所は世界の玄関「香港」
香港といえばビルの竹林(笑)大都会です。
そうそう僕、前に香港に住んでいて、その中で揉まれて社会人になったんです。
どのくらい都会かというと、ボクの感覚では東京が田舎に感じるくらい。
そんな大都会なので自然の池や湖は少ないですが、釣堀があるんです。

釣堀と言えど、香港にも釣り人が多いわけで、激スレフィールドなのです。
休日ともなると、最盛期の河口湖を思わせる5m感覚で人が並ぶほど。
そんな中、日本のルアーで挑んできました!
まず釣堀に到着!が・・・カフェオレのようなマッディーウォーター・・・
しかも水が腐った匂いがする・・・(汗)
おまけに気温、約38度、湿度95%と汗が吹き出るほど暑い・・・
終わったかもって思いながらも。そこは釣り人さっそく準備開始(笑)
まずはモグラチャターで攻めてみる。
基本ソルトなので、実は使うのはほぼ初めてでしたが、その2投目・・・
この池で一番良さそうな岩の陰を通すとゴンッ!!
強烈に引く!ライトタックルだったのでドラグは滑りまくり!!
「なに?なにが釣れてるの??」と正体も解らず(笑)
なんとか上がってきたのは・・・バラマンディー!!!

2投目に釣れちゃいました♪

しかも管理人さんが、
「ここのアベレージは30cmだからこんなサイズほとんど見ない」と言ってました。
もう、この一匹でお腹いっぱい。。。満足


と、思いきやアベレージサイズが猛アタック。
バイトは1キャスト2バイト状態!!


でも、まわりの釣り人は誰も釣れていません。
聞くとローカルの釣り人は半日やって2本ほどみたいです。

「すげーぞ、モグラチャター!!!」


その後も、釣れ釣れで香港の初釣りは大満足でした♪
ボクの夢は「世界中の怪魚」を釣ること。
これから色々な国で色んな魚と遊んでみたいと思います♪


ゲンキマン
http://blog.livedoor.jp/genki52714/


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro