HOME > Hatibukai > Genki Fujita

藤田元樹 プロフィール

幻のアコウ
釣りしすぎて超寝不足のゲンキマンです、こんにちは!
ボクの釣りのスタイルとして、身近で年中狙えるシーバスゲームが、もちろんメイン。
しかし!と言いつつも、「旬なターゲット」を狙うのがボクのスタイル♪
今回は香川では幻とまで言われたターゲット「アコウ」


今年の春くらいから開拓に開拓を重ねて・・・
ようやく狙って釣れるターゲットになってきました♪
ボクがメインで使うリグはロックフィッシュでは定番のテキサスリグ。
アコウはテトラや根の奥の奥に潜むので、
ネガカリを極限まで減らすのが、釣果への近道だと思います。


ボクがメインで使うワーム達↓
ダイナゴン3インチ、ダッドカット、霞クロー、パワーバルキーホッグの4種類を軸にしています。
そして今回、ご紹介するのは“ダイナゴン3インチ”


バス界ではザリガニ系ワームで大旋風を起こし、定番になっていますよね。
さてさて・・・ソルトの世界ではどうでしょうか?
実はボクも正直使ったことがなかったんですよ。
が、使ってみてビックリ!?
障害物の回避能力がハンパじゃありませんでした。
そして何故かフォールのバイトが多いので動きを見ると、
ダイナゴンの特徴的な超イレギュラースライド。
これに思わずアコウも飛びつく!!ってな感じで、文句なしのオススメです。
ここ数年、瀬戸内全域でアコウの放流も盛んに行われて、あちこちで釣果が聞こえてきます。
ぜひ、超美味なアコウ・・・狙ってみてください!!


最後にオススメカラーは、
パールホワイト、シナモンブルーフレーク、レバーが実績ありです。
お試しを!!

ゲンキマン
http://blog.livedoor.jp/genki52714/


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro