HOME > Hatibukai > Kenji Ehara

江原堅志 プロフィール

湾奥河川ウェーディング
今週は磯に出られなったので久しぶりの湾奥河川でウェーディング。
ソコリ手前の下げからスタート。
狙いはチヌと行きたい所だったが、チヌポイントに先行者ありで、シーバス狙いに変更。
浅瀬の上をサスペンドミノーのダルド100を流すとすぐにヒットするもこのサイズ(笑)


ブレイク絡みのちょっと深い場所に移動し、レンジを下げ、ソルティーソニック12gに変えるとシーバスがヒット。


潮はソコリをむかえ、先行者はお帰りになり、いよい本命ポイントへ。
この時期ココのチヌの時合いはソコリ前後から上げ。
ソルティーソニック17gでボトムスレスレをトレースし、すぐにチヌのバイト。
心地よい引きを味わい、キャッチは40半ばのレギュラーサイズ。


フッキングはバッチリ!


狙い的中で気分よく続行するとまたヒット。
ナイスなトシナシサイズだったが、目の前でフックアウト。
その後はポイントが荒れたか、しばらくの沈黙。
次第に上げが効き始め、潮位が上がってきたところでシーバスが連続ヒットするもサイズが小さくバレ。
少し沖よりにトレースすると今度はガツンと強烈なバイト。
元気なエラ洗いで上がって来たのは70cmクラスの痩せたシーバス。


ソルティーソニック17g。尻尾もボロボロだけど良く引いてくれたね。


その後、ルアーをロストしてしまったので切りの良いタイミングでお開きとしました。
夏らしくなって来たので河川ウェーディングも気持ち良しですね。

ルアー:ソルティーソニック12、17、ダルド100他


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro