HOME > Hatibukai > Kenji Ehara

江原堅志 プロフィール

夏河川はソルティソニック12g
東京はあまりパッとしない天気が続いていますが、晴れ間をぬって夜の湾奥河川に出てみました。
深夜23時。
大潮最終日の下げ8分より、ソコリ潮位74まで2時間の実釣です。
夏の湾奥河川へ出てみると見渡すかぎり貸しきり状態。
水はクリア。
外はむし暑いが、先日の大雨の影響か、水はひんやり気持ちよいかんじです。
サスペンドシャローミノーのダルド100改から探りを入れ、勝負の早いソルティソニック12gにスイッチ。
中瀬まわりのシャローを広範囲に探ると早速ヒット!
も、50くらいと小さいためか、すぐにバレる。
その後30cmくらいのセイゴをかけ、シャローは型が小さいと判断。
そのまま瀬尻へ移動。
数投すると、再び50クラスを掛けるも、またもバラす。
こっちも小さいのか?
瀬尻落ち込みにキャストし、シャローにリフトするように巻くとガツンといいアタリ!
ドボドボとスローなエラ洗い。
川のシーバスもこのくらいだとやっぱり引くね。


ソルティソニック12g


夏の湾奥にしてはなかなかいいサイズ。
そのまま連続で掛けるもバラしを連発(笑)
画的に1本だと寂しいのでちょっと粘り、ようやくレギュラーをキャッチ。


ソルティソニック12g


でも嬉しいっ。
とりあえず2尾目の画を押さえたところで、深夜1時のソコリとなり、おひらきとしました。
夏の釣行でもしっかり結果をだしてくれるソルティソニック。
シーバスと河川に感謝です!


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro