HOME > Hatibukai > Kenji Ehara

江原堅志 プロフィール

ソルティソニックでシイラが!!
8月後半に新島に遠征してきました。
僕は新島に毎年行っているのですが、夏の新島の狙いは回遊魚です。
年によりブリやカンパチをはじめ、カツオ類や時にはヒラマサなど。
そして、今年は大型のシイラが回ってきているらしく期待大で新島釣行に挑みました。

実釣初日はかなり苦戦しましたが、後半でなんとかメータークラスのシイラをミノーでキャッチ。

オカッパリでこのサイズはなかなか出ません。

 

翌日は小型青物が入れ食いとなり、


これはソルティソニックも行けるのでは?と、ソルティソニック17gを投入してみました。


潮目に向かってソルティソニックをキャストしたところ、一投目でいきなりシイラがヒットしてきました。


シイラは70cmくらいの中型サイズでしたが、ソルティソニックがあらゆる、フィッシュイーターに効くことがまたも証明できました。


この後ソルティソニックで、さらにシイラをもう1尾掛けたのですがそちらはバラしてしまいました。
オカッパリからシイラまで釣れてしまうソルティソニック。
本当にすごいルアーですよ。

また、新島は季節ごとに色々なターゲットが狙える東京の楽園です。
皆様にもきっと素晴らしいゲームを約束してくれるはずです。


HOMEProductsHachibukai
Shiji HigamiGenki FujitaEhara KenjiKoide MakotoShouzou Oguro