HOME > Chokouki
丸尾 直弘 / 香川県 高松市内河川 (釣行日:2013.11.04)
【流れが少なくタフ化した状況でも確実に1本獲れる!リップライザー60】

今回は、KNOTSELFISHメンバー“フーやん”藤村と丸尾による爆釣後の河川のレポートです。
ここ最近のニゴリ+増水の絶好調から状況は一転、通常の河川に戻ったようですが、当然条件の揃った爆釣時に比べ、魚も減っています。
周囲も誰も釣れていない様子…。
しかし、それでも型の良いシーバスは、捕食の為に汽水域までちゃんと遡ってきているようです。


数は少ないけれども確実にモノにする為の必須アイテムは「リップライザー60」です。
サイズの割にパンチの効いたタイトアクションがタフな状況でも威力を発揮します。
こういう状況こそ、ルアーの差が歴然と出ます。
ハードボトムを積極的に釣る事が出来ます。


フーやんはワスプで少し深目のストラクチャーにワザと当てて引いてくる事で、しっかりバイトに持ち込みました。


意図的にリアクションバイトを仕掛けるつもりでルアーをアプローチし…ゴン!!
ギュギュギュー!!!
楽し過ぎます!!!
アグレッシブなフィネスプラッギング!


バスアングラー的視点でシーバス攻略、まだまだ釣れていますヨ!河川域シャローではリップライザー60とワスプは超一軍から外れません!!

マルオ
ブログも宜しくです!
アメリカFLW参戦マルオの空腹日記

http://ameblo.jp/findanycat/